ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

B'z 名古屋公演参戦ツアー その2

2013年9月1日(日)




■ ライブ参戦@ナゴヤドーム


bz20131017.jpg

bz20131018.jpg

会場のナゴヤドームへ到着しました。地下鉄出口からナゴヤドームへと至る通路はすでに長い行列ができていて大賑わいでした。ナゴヤドーム前のグッズ売り場にはライブツアー塗装の迫力ある大型トラックが停まっていて絶好の撮影スポットとなっていました。


ところでこの度のB'zのドームツアーではSS席・S席・A席という3種類の座席区分があります。アリーナ前側のSS席はファンクラブ会員に限定した座席区分で、こちらは入場時に写真付身分証明書の提示を求められるなど厳格なルールが設けられています。問題なのはS席とA席についてです。ナゴヤドームはアリーナ席・スタンド2階席・スタンド3階席とあるのですが、我々にあてがわれたのはS席であるにも関わらずスタンド3階席でした。距離こそあるものの、ステージ正面でしたので見難いということはなかったのですが、3階でもS席ということはアリーナやスタンド2階もすべてS席ということになるのでしょうか。それならばA席というのは行った何処なのかという話になるのですが、私は3階の前側でしたので、おそらくスタンド3階席の後方や演舞の見づらいステージ真横の席などがA席であったものと推測されます。












(※以下、セットリスト ネタバレ注意!!)








オープニングSE
01. 新曲
02. ZERO
03. Pleasure 2013 -人生の快楽-
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. さよならなんかは言わせない
08. ALONE
09. C'mon
10. 松本ソロ
11. 核心
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
20. RUN
-アンコール-
21. juice
22. ultra soul



札幌公演と比べると、2曲目がBLOWIN'(札幌)からZEROに、18曲目が裸足の女神(札幌)からさまよえる青い弾丸に入れ替えられていました。私的にはお気に入り度はBLOWIN'


bz20131021.jpg

bz20131019.jpg

bz20131020_20130916144350ca3.jpg

見送りをすべく入場券を購入して新幹線ホームへあがったのですが、ここで驚くべき展開が待っていました。新幹線ホームへと繋がるエスカレーターを上がっていくと何やら人だかりが・・・。するとそこには、さっきまでステージでベースを弾いていたバリー・スパークス氏がいるじゃあありませんか!これは記念になると思い記念撮影の列に並びました。しかしここで問題なのは、私のデジカメの液晶が壊れているということであります。マネージャーらしき人にカメラを託して撮ってもらうのですが、「液晶が壊れているんで勘で撮ってください」と告げると、「勘!?(半笑)」といって驚いていました。帰宅後に確認してみると若干ブレ気味ではありましたがちゃんと撮れていました。思いがけない出会いがあったところで友人ものぞみ号で名古屋を後にします。さらにその2~3本後ののぞみ号でバリー氏も東京へと帰って行きました。すべてを見届けた後、私も名古屋駅発の夜行バスで帰路につきました。

関連記事

| 未分類 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1038-b75868ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT