ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

全行程終了

無事に帰宅しました。

通算走行距離は2,580km。

お疲れさまでした。

| 17年GW/信州・北陸 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国道を西進中

吉川JCTから中国道に入りまして、順調に走行して岡山県に入りました。

ちょうど岡山県の中央に位置する美作追分PAにて休憩中です。トイレと自販機だけのパーキングエリアですが、人が少なく静かなのでかえってのんびりできます。

| 17年GW/信州・北陸 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞鶴若狭道

漸くふんぎりをつけ、舞鶴若狭道の若狭美浜ICから入線しました。

現在地は福知山市の六人部PAにて休憩中。中国道に接続する吉川JCTまで残り50kmという地点です。

舞鶴若狭道はほとんどが対面通行区間なので、ここまでかなり疲れました。そしてこの先もまだまだ長いです…。

| 17年GW/信州・北陸 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海鮮アトム

敦賀の回転寿司屋で早めの昼食としました。

これにて、正真正銘全行程終了です。

| 17年GW/信州・北陸 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敦賀FT

敦賀に入りました。

武生~敦賀間は実距離以上に距離を感じる区間でした。敦賀は完全に関西の生活圏にあるように感じます。

北海道行きのフェリーが発着する敦賀新港のフェリーターミナルを見学します。当然ながら、「北海道行きたい病」を発症してしまいます…。

出入港は深夜なので今はひっそりとしていますが、日本郵船の巨大なRORO船が停泊していて目が釘付けになります。

| 17年GW/信州・北陸 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(九日目)早朝暴走

おはようございます。

最終日を迎えました。

昨晩を過ごした新湊を早朝5時すぎには出発し、交通量の少ない国道8号線を進みました。金沢・福井を通過し、さらに鯖江に武生と通過して、現在地は敦賀の手前の道の駅「河野」です。

本当はすぐにでも高速に乗るつもりでしたが、何だかんだで此処まで来てしまいました。小浜か舞鶴あたりで高速に乗るつもりです。

峠の途中の道の駅で、展望台からは海岸線を一望できますが、黄砂の影響で遠望は霞んでいます。

| 17年GW/信州・北陸 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |