ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どうもです。漬物のおいしさがとてもよく分かってきた今日この頃です。子どもの頃は漬物なんぞ全く食べなかったのですが、カレーについてくる福神漬けに始まり、紅しょうが、鮨屋のガリ、高菜、ザーサイ、メンマ、胡瓜のつぼ漬けなど、歳をとるたびに食べられる漬物レパートリーが増えていったわけですが、最近ようやくキムチが食べられるようになりました[E:shine]特に市販されている牛角キムチと、市販はされてませんが「餃子の王将」で出てくるキムチは最高に美味です。そんな私でも、らっきょうと梅干しとわさび漬けだけは[E:ng]。。。



相変わらず、咳が止まりません・・・。今日は髪を切りに行ったのですが、シャンプーのときも切っている時もドライヤーの時も会計のときもゲホゲホゲホゲホ・・・[E:sweat01]まったくもって難敵です。ビタミンCやら咳止め薬やらのど飴やらいろいろと対策はしているのですが、あまり効果がない様で・・・。



でもよく考えたら、毎年だいたいこの時期は体調を崩しているような気がします。なのでじきに直るとは思いますがね。


| 日常の話題 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン・・・

 どうもです。久しぶりにサッカーくじの『toto』を買ってみました今日この頃です。ちなみに勝敗予想を自分で決める普通のtotoと、宝くじみたいに機械が無作為に番号を決めて発券されるtotoBIGの両方を買ってみたのですが、どちらも見事に撃沈しました・・・。絶対にいつか当ててやります6億円!!!



 GWなので、くじなんかやってないでお出かけすればいいのですが、最悪なことに連休前に職場で風をうつされてしまい、私は最悪のGWを過ごしています・・・。いくら睡眠しても熱が下がらず、せき・たんは出つづけ、体の節々がズキズキ痛む・・。私の職場のデスクの斜め前にはずっと風邪を引いていた職員がいて、こないだ仕事の終わりがだいぶ遅くなったので一緒に車に乗せてもらえることになったのですが、どうやらその中でうつったらしい。しかも私にうつしておきながら、本人はケロッと回復[E:sweat02]一体私が何をしたと言うのでしょうか・・・・・。



 それでもだいぶ私も楽になってきたので、明日明後日くらいはどっかに出かけようと思います。





| 日常の話題 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |