ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご無沙汰投稿

猛烈に久しぶりの更新となります。3月に大学を卒業してからこれまで、とってもいろんなことがありましたが、希望通り、教員として中学校に勤務しています。という訳で、大学卒業からこれまでにあった出来事を簡単にまとめてみようと思います。



3月24日(多分)に大学を卒業。卒業式までにアパートを出ないといけない&まだ進路が決まってなくて引越しできないということで、ここからおよそ3週間、『住所不定無職』を経験する。今年は諦めようかと思った時、千葉県から講師の話が来る。自分の希望する高校ではなく中学校だったためギリギリまで迷うが、受諾を決意。4月13日に引越し完了、17日から勤務開始!!全校生徒600名、しかも市内髄一の荒れ学校ということで、激動の1学期でしたがそれはおいおい書こうと思います。



そして現在は夏休み中な訳ですが、非常勤講師として採用された私は、夏休み中は仕事が失われ、生徒同様に毎日が休みです。でも収入がないということでバイトをしなくてはなりません。でも実家に帰ったり、旅行に行ったりといったささやかな計画を立てています。



今年も教員採用試験を神奈川と島根で受験しましたが、神奈川は撃沈しました・・・。島根は結果待ちですがどうなりますかねえ。非常勤とはいえ、一旦学校現場で働きだすと、時間的な制約や疲労から、なかなか勉強時間が確保できないというのが現状です。そんなこんなで1学期間はとってもくたびれたので、夏休みの間はゆっくり休息をとりたいと思います。ブログは日々書いてくつもりなのでよろしくさんです☆


| 教師生活 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |